有限会社ジョブメイトグループ

[正社員]その他介護スタッフ キャリアアップ総合職

  • [正社員]その他介護スタッフ キャリアアップ総合職の画像1
Item 1 of 5
  • 月給180,000円〜
  • ■フレックスタイム制(清算期間中の労働時間172時間)  フレキシブルタイム 8:00~19:00 or 8:00~18:00(配属部門による)  コアタイム 10:00~17:00 

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

配属部門① <介護部門> 訪問介護/訪問入浴/児童デイサービス など。 いわゆる介護業界の正社員である"現場メイン"とは異なり、 現場で動くパートスタッフと会社とをつなぐ「マネジメント」を行っていただきます。 とはいえ、現場を知らないと適切なマネジメントはできません。 まずは介護について知識を蓄えるところからスタートしていただきます。 【部門共通業務内容】 ・売上管理、企画、業務支援、労務管理等の事務 ・お客様対応、パートスタッフの確保・対応 ・パートスタッフの労務管理 ・関係事業所等への営業活動 ・お客様のニーズから介護、福祉に関する企画、調査 ・お客様や公的機関への請求業務や帳票作成 ========================= 配属部門② <人材紹介部門> 求人者(お客様)と求職者(家政婦・家政夫)の申し込みを受けて、 人と人をつなぐ、出会いをサポートするお仕事です。 おひとりおひとり様々な状況や事情があり、 それらを双方がご納得いただけるような形で繋ぎ合わせます。 【業務内容】 1.人材紹介業 ・家政婦さんの派遣依頼受付  マッチする家政婦さんを探し、家政婦さんへお仕事を紹介  対応可能な家政婦さんが見つかったら、お客様へ連絡し、  求人票・紹介状を作成し、お客様宅へ郵送 ・家政婦さんより手数料の受領(窓口)、領収書発行 ・請求書の作成、郵送 ・書類等の作成、発注 ・月に数日、取引先への営業、挨拶回り等あり 2.資格取得支援事業 ・介護職員の資格取得のための講座の開講、運営 ========================= 配属部門③ <総務部門> 総務部と経営企画室から成る、 グループ会社を支える本部のお仕事です。 【業務内容】 ・経理業務 ・人事労務業務 ・システム管理業務 ・総務業務 ・企画業務 ========================= 【1年目の目標】 ・現行事業の事務、先輩社員から現場を学ぶ ・お客様へのWELLBEINGを改善・提案できるようになる 【2~5年目の目標】 ・事業部サポートを通じて専門性を高め、各部門において専門性の発揮、キャリアを積み重ねる ・ジョブローテーションを経験し本部と支店(管理者候補としての業務補佐)間の問題点の発見・解決 ・事業部にてマネジメント業務を学びながら、地域コミュニティの繋がりを大切にする仕事を行う 【10年目~の目標】 ・これまでの知見を活かし、管理者として組織全体のため活躍する ========================= ※グループ採用のため、どの法人での採用かは適正を見て判断いたします。 ※将来的に、法人をまたぐグループ内転籍の可能性がございます。

職場環境・雰囲気

女性が多い
にぎやかな職場
業務外交流少ない
アットホーム
初心者活躍中
長く働ける
自分の都合に合わせやすい
協調性がある
個性が活かせる
立ち仕事
デスクワーク
お客様との対話は多い

1日の仕事の流れ

【ある日の介護部門/訪問介護】 9時 出社、メールの確認 10時 お客様宅訪問  …お客様へのサービス提供や、サービス提供がきちんとされているか、モニタリングなどを行います。 12時 お昼休憩 13時 お客様宅訪問 16時 勤務調整等  …翌日、翌週など、担当するヘルパーさんの勤務調整を行います。 18時 退社 【ある日の人材紹介部門】 8時半 出社、メールの確認 9時 書類の整理  …当日の手配のための書類などを揃えます 10時 手配・調整/接客対応  …お客様や求職者の方にお電話やメールをし、仕事の依頼や調整をします。  …求職者の方が来所されるので対応。書類作成と、お仕事の相談や悩みを聞いて対応したりアドバイスを伝えたりして前向きにお仕事できる環境と気持ちを整える手助けをします。 12時半 お昼休憩 13時半 手配・調整/接客対応 15時 週間ミーティング  …週に1度、仕事の確認や進め方について話し合います。 15時半 介護研修について打ち合わせ  …グループ内の会社(介護)と、次回の介護職員養成講座のための打合せをします。講師や教室設備について依頼したり、協力の体制を確認したりします。 16時半 事務作業  …求職者の来所がなければ、紹介のための書類等を作成します。 17時 締め作業  …入金の確認や書類の整理など。 17時半 退社 【ある日の総務部門/人事課】 8時半 出社、メール確認 9時 事務作業  …支店から届く書類の処理。入社した方の書類など。 10時 企画・採用方法検討  …各支店で社員・パートを効率よく採用するための手段、方法の検討。紹介企画の見直しやホームページの改修打合せなどを行います。 11時半 お昼休憩 12時半 支店からの問合せ対応 13時半 給与処理(月3回)  …給与データが来たら、加工後給与奉行にデータを投入、伝票の作成など行います。 17時半 退社

先輩スタッフからの一言

☆★JMG社員にアンケートを実施しました★☆ Q. 介護職で働く魅力はなんですか? A.  ・「ありがとう」と言ってもらえる ・住み慣れた自宅での暮らしを支える仕事 ・年齢に関係なくできる仕事 ・需要があり一生続けられる仕事 ・人生の先輩からいろいろなことを学べる Q. 人材紹介業で働く魅力はなんですか? A.  ・お客様と家政婦さんの架け橋になれたときの達成感 ・人の魅力や得意なこと、いいところを見つけることができる ・家政婦さんがイキイキ働くことをサポートできる ・お客様や家政婦さんとの会話から、自分とは異なる価値観を学ぶことができる Q. 仕事をするうえで大切にしていることは何ですか?その理由は? A. ・時間を守ること、期日を守ること。仕事をするうえで信頼関係が大事なため。 ・笑顔でいること。笑顔は安心してもらえる。「この人にまた来てもらいたい」と思っていただけるため。 ・協調性と信頼関係。一人でできない部分もあり、周りの人と相談等をしていく必要があるため。 Q. 社内の雰囲気はどんな感じですか? A. ・状況に応じて適度な緊張感もあるが、笑いの絶えない楽しい職場です。 ・遠慮せず相談しあえる ・新規や困難事例などは一人で対応せず、複数人で対応します。 Q. どんな人と一緒に働きたいですか? A. ・間違いがあったら素直に認めることができる人 ・前向きな人 ・最後まで責任をもって取り組む人 ・お客様やご家族に対して、失礼のない対応ができる人 ・言葉遣い、マナーを学ぶ気持ちや姿勢がある人 ・人の気持ちに寄り添うことができる人 ・優しく穏やかな人 ・常に謙虚な人 Q. 入社後自身が成長したと思うことは何ですか? A. ・最後まであきらめないこと ・何事にも我慢強くなりました ・接遇、基本的なマナーを覚えた ・他者のことを大切に思うことができるようになった ・人を見る目、人の相性を見極めることができるようになりました ・「ありがとう」と言ってもらうことで、自分も周りの人への感謝の気持ちを忘れずにいられる事

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

募集要項

職種

その他介護スタッフ キャリアアップ総合職

給与

月給180,000円〜
・私有車手当 20円/km ・別途インセンティブボーナスあり(業績による):7月、12月

試用・研修

試用期間あり (3か月)
雇用条件は本採用時と同じ

待遇・福利厚生

  • 昇給あり
  • 制服あり
  • 社会保険あり
  • 賞与あり
  • 資格取得支援制度
  • 残業手当
  • 深夜手当
  • 休日手当
  • 資格手当
・年2回昇給評価機会あり(2月、8月) ・賞与有(業績による):7月、12月 (2021年度実績)全体業績および部門業績により 2.5~2.7か月分/年 ・介護福祉士実務者研修資格取得支援制度あり ・残業は全部門平均\約2時間/  訪問系サービス、かつ現場稼働はパートスタッフが主に行うため  残業が少ない組織体制ができています。  部門により、パートスタッフが少ないときや急なお休みなどのときは  現場稼働をお願いすることもあります。  その場合はきちんと残業・深夜・休日手当は支給いたします。

交通費

規定支給(月額支給上限 10,000円)
通勤距離に応じて支給いたします

勤務地

有限会社ジョブメイトグループ
青森県 青森市浪打1丁目14番3号 JMGビル

応募資格

・2025年度大学、大学院等卒業見込みの方 ・おおむね既卒5年以内の方

勤務時間

■フレックスタイム制(清算期間中の労働時間172時間)  フレキシブルタイム 8:00~19:00 or 8:00~18:00(配属部門による)  コアタイム 10:00~17:00 

勤務曜日

月・火・水・木・金・土

休日休暇

シフト制
有給休暇
介護休暇
育児休暇
産前産後休暇
日曜・祝日
土曜日隔週・日曜日・祝日、年末年始、夏期休暇、年間所定休日107日 (但し、部門により交代制あり) ※介護休暇・育児休暇・産前産後休暇は労働基準法に準ずる

シフトの決め方

シフトサイクル: 1か月
シフト提出時期:部門による
シフト確定時期:25日
給与のサイクルは 26日~翌月25日 → 末日支給 例)4月26日~5月25日稼働分 → 5月31日支給

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

応募後の流れ

①マイナビ2025より会社説明会申込 ②会社説明会参加(リアル開催/zoom開催) ③マイナビ2025よりES提出 ④筆記試験(青森市) ⑤面接(zoom開催) ⑥内々定

採用予定人数

5名程度

問い合わせ

0177521170

会社情報

会社名

有限会社ジョブメイトグループ

業種

その他サービス

会社住所

青森県青森市浪打1丁目14番3号 JMGビル
求人情報更新日:2024/2/8

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力